直接このページに来た人は入口から入ってください....

ゴミ箱

ここは企画したものの結局ウケが悪かったり自分のモチベーションが持続できなかったりともろもろの原因で企画倒れとなってしまったものたちの墓場です。




〜 いまどきアプレット計画 〜

試作版MIDIシーケンサー(の中の1機能であるMIDIシンセの中の1つのピアノ機能)
・注意点
  1. JavaアプレットをONにしてください。
  2. 残念ながらMicroSoftのVMでは動きません。SunのJava実行環境ver1.3以上で動作確認しました。
    Javaをやってない人はここから ご自分の環境のものをDOWNLOADしてインストールしてください。
  3. SunのJava実行環境を入れた後IEならツール→インターネットオプション→詳細設定タグの Java(Sun)にチェックを入れてください。
  4. 不具合や、実行できない!などの報告は掲示板の方へお願いします。
    できる限り対処するつもりです。
  5. 今後改良を重ねて最後まで作るつもりでいます。録音再生機能なんかがつく予定です。
    でもあんまりつらいとやめるかもしれません・・・

解説・・・ やっぱりいまどきのご時世でアプレットはきついっす。
しかもMIDIなんて実行環境によっては音がならなかったりそもそも動かなかったりするから。
注意点にも書かれているとおり自分でも「やめるかもな・・」と感じていたのが伺えますね。
そう、録音再生機能なんかつくわけ無かったのですよ・・・。


TOP



mail